› 浜名湖で遊びたい

2017年11月19日

一応ヒラメ



ヒラメのシーズンに入って

今回は当たりが

結構出てきましたが

まだ腕がついていかないので

なかなか乗ってこない

仕掛けもこれでいいのかよくわかってないし・・・

釣れるのも3番鉄橋南から

今回は北になってきました

当たりはあるので

ヒラメ船団もみな粘っています

周りも結構大物を釣っているのが見えます

一応坊主ではなかったですが

今回の動画は☟下の写真をクリックしてください





  


Posted by 半農半漁の釣り日記 at 21:10Comments(0)ヒラメ

2017年11月12日

今度こそヒラメ



釣り情報を見ると

結構ヒラメ釣れていますが

今年から挑戦では

なかなか釣らしてくれません

仕掛けが悪いか腕が悪いか

粘っていろいろやってみるしかありません

とりあえずチビが釣れたので

釣り方そんなにハズレてはいないと思うのですが

タコがうまくすくえなかったの残念

浜名湖のタコおいしいのに・・・・・

今回の動画は下の写真☟クリックしてください





  


Posted by 半農半漁の釣り日記 at 19:55Comments(0)ヒラメ

2017年09月20日

ヒラメ初釣り



今年からヒラメ釣りに挑戦です

奥浜名湖の黒鯛釣りも

何となくマンネリで

他の釣りがしたくなり

いろいろと調べてみましたが

ヒラメ釣りは釣り人口が少ないようで

情報が少なく釣り方がいまいちよくわからない

いろいろくふうして

やっと待望の1匹目です

合わせはやはりヒラメ40でした

場所はよく言われる3番鉄橋南です

漠然とした言い方ですが

場所が広く目印もないので

やはり3番鉄橋南としか言いようがない

下の写真をクリックすると今回の動画が見れます




  


Posted by 半農半漁の釣り日記 at 21:31Comments(0)ヒラメ

2017年08月07日

コウイカ釣れた



今年からヒラメ釣りに挑戦です

まずは餌の確保が難しい

あちこち回って新川で何とかハゼを確保して

3番で流していると

何か重くなり

海藻がかかったかと思い

巻いていると

何か変です

タコかな?

浮き上がってくると何か白っぽい

なんとコウイカでした

浜名湖でもコウイカ釣れるんだ

今回の動画は☟ 下の写真をクリックして下さい




  


Posted by 半農半漁の釣り日記 at 21:50Comments(0)

2017年07月17日

3番のタコ釣り



3番航路のタコはやっぱり今年は

いまいちですね

タコの釣れるのも例年通りなら

あと1~2週間くらいかな

形は大きくなっているので

数は出なくても

うれしいですが

やっぱり浜名湖のタコの味は最高ですね!

今回タコツボ(タコ管)が

釣れましたが

仕掛けが無くなるのは

これのせいかな?

今回の動画は下の☟写真をクリックしてください



  


Posted by 半農半漁の釣り日記 at 20:41Comments(0)タコ

2017年07月06日

今年のタコ釣り



今年は浜名湖のタコはいまいちですが

7月になり釣れだしたという情報で

今回はウイークデイに釣行です

しかし 当たりは少なく

周りを見てもボチボチです

中潮なので流れが速くなり

朝方 1時間くらいで

あまり釣れなくなり

いつの間にかタコ釣りの船は

拡散してしまいました

今回の動画はしたの写真 ☟ をクリックしてください






  


Posted by 半農半漁の釣り日記 at 22:26Comments(0)タコ

2017年05月04日

今年初釣行



今年初めての鯛釣りです

奥浜名湖の猪鼻湖での釣行です

例年のことですが

当たりも渋くなかなか釣れません

スケスケ状態で2mは見えます

やっとあった1回だけの

当たりをものにして

ボ だけは逃れました


  


Posted by 半農半漁の釣り日記 at 21:34Comments(0)黒鯛キビレ

2016年10月23日

恋みくじ




忠興八幡神社の木の剪定が

何やら神社っぽくない・・・・・!

興味をそそる剪定がしてあるので

スタンプラリーにも使われているそうです



おみくじも 恋みくじがあります

縁結びの聖地になるか・・・?

そんなことあるわけない・・・・・!
  


Posted by 半農半漁の釣り日記 at 21:39Comments(0)

2016年07月19日

黒鯛釣りやられた



タコ釣りばかり行っていたので

久しぶりの鯛釣りです。

以前釣れていたこ三中に行くと

当たりが全然ない?

場所を変えて東急に行くと

結構船が集まっています

当たりもぼちぼちあります。

やっとかかったら 柱に巻かれて

やられた・・・・・・!

これは坊主かと覚悟していたところで

何とか釣れて

朝からここに来ればよかった。

今回の動画は  ココ☟  の写真をクリックしてください





ワンちゃん・ネコちゃんを尿結石から守るペット用浄水器は☟ここをクリックしてください






  


Posted by 半農半漁の釣り日記 at 19:43Comments(0)黒鯛

2016年07月03日

タコツボ釣れた



浜名湖のタコ釣りも終盤です。

型も5月に比べるとだいぶよくなりましたが

数は減って来ました。

20~30釣っている人もいますが

どうも修行が足りないようで

なかなか数が伸びません。

タコ釣りの船も5月の1/3くらいに減りました。

タコの釣れる場所もだいぶ北の方になり

あの大混雑からすると

だいぶ釣りやすくなりましたが

去年も7月初旬から突然釣れなくなったのであと

1週間くらいですかね。

今回の動画は ココ☟ の写真をクリックしてください



ワンちゃん・ネコちゃんを尿結石から守るペット用浄水器は☟ここをクリックしてください





  


Posted by 半農半漁の釣り日記 at 14:23Comments(0)タコ